【陸上競技の部屋】

楽に結果を出す方法をお教えします!

【実は〇〇を出すほど走れます!】もうレース後半に失速しないためのトレーニング

こんにちは!

ゆういちです!

 

みなさんは

100mではいつも勝ってるのに
200mや400mになると負けてしまう

なんて経験ありませんか?

 

f:id:oreo1998:20190925151700j:image

 

こんなことがあると

「自分には体力や持久力がないのかな…」

そう思ってしまいますよね。

 

 

そこで今回は

持久力をあげる方法

についてご紹介したいと思います!

 

 

これを読むと

バテているライバルを横目に

一気に抜き去ってゴール!!

めちゃめちゃ気持ちいいですよね!

 

 

後半に強くなれば

「後半で抜かせばいい」
前半に余裕を持つことが出来ます。

 

 

そう思えることができれば
前半からリラックスして
走ることが出来るようになります!

 

 

肉体面でも精神面でも
有利にレースを運ぶことが出来ますよね!

 

 

f:id:oreo1998:20190925153800j:image

 

 

逆にこれを読まなければ

レース後半なる度に
毎回バテてしまいます…

 

 

フォームもグチャグチャになり

後ろにいた選手に差をつめられ
足音が近づいてくる恐怖感が…

 

 

前半は勝ってたのに

抜かされると悔しい気持ちと

置いていかれた感が半端ないですよね…

 

 

f:id:oreo1998:20190925154250j:image

 

 

そんなの嫌ですよね!

では聞くしかありません!

さっそくどんな方法かと言うと。。。

 

 

乳酸をエネルギーに走る

 

 

f:id:oreo1998:20190925160637j:image

 

 

これなんです!

 

 

そもそも400mの後半のように
足が疲れて動かなくなる現象は

乳酸が発生することにより起こります

 

 

しかし!

最新の研究では
乳酸はエネルギーになる

ということが分かっています!

 

 

この乳酸は体内の

ミトコンドリアによって
持久力を発揮するエネルギーに変わるんです!

 

 

ミトコンドリアを発生させるには

全力と流しの中間=80%以上のスピード
で走るようにするとベストとされています!

 

 

練習で乳酸を出して
ミトコンドリアを増やして
持久力を高めましょう!!

 

 

さあ、今すぐ

 

 

移動する時は遠回り!

 

 

f:id:oreo1998:20190925161635j:image

 

 

日々乳酸を増やしましょう!

 

 

では本日はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!