【陸上競技の部屋】

楽に結果を出す方法をお教えします!

【400mランナー必見!】〜走り方改革〜

こんにちは!

ゆういちです!

 

みなさんは

400m走の後半で「ケツ割れ」

経験したことありませんか?

 

最後のカーブを抜けた辺りが

1番の山場ですよね?

そこで勝負が決まると言っても過言ではありません!

 

f:id:oreo1998:20190918075916j:image

 

そしてホームストレートに入ると

仲間達の大歓声が待ってますよね!?

でもこれ以上足があがらない。。。

 

そんな恥ずかしい姿見せたくありませんよね?

 

そこで今回は

後半にギアをあげる方法

をご紹介したいと思います!

 

これを聞くと

後半の筋肉疲労はなくなり

300m以降は独走状態!

マイルリレーのアンカーでは

ごぼう抜きで一気に先頭へ!

注目されること間違いなし!

 

f:id:oreo1998:20190920165435j:image

 

逆にこれを聞き逃すと

いつまで経っても

前の背中を追い続けるあなた…

後輩に惨めな姿を見せるハメに。

1歩も成長することがありません。

 

f:id:oreo1998:20190920165623j:image

 

練習してきた時間とお金の無駄遣い

そんなの嫌ですよね?

 

じゃあ聞くしかありません!

ではさっそく、どんな方法かと言うと…

 

腕をおおげさに振る!

 

ただこれだけなんです!

 

f:id:oreo1998:20190920165800j:image

 

自分では頑張っているつもりでも

しんどくなってくると無意識に人は

動きが固く、小さくなってしまいます。

 

すると蓄積された疲労

分散されずに1番使う大臀部に集中します。

これがケツ割れの大きな原因です。

 

疲労を逃がすためにも

腕を鼻の位置までおおきく振り

ストライドを生むことで

 

身体のひねりや地面を捉える力が発生し

全身を使って推進力を生み出すことができます。

水濠を超えた辺りがアチェンジポイントです!

 

さあ、今すぐ

腕をおおげさに50回振りましょう

ラスト100mと同回数の腕振りですよ!

 

f:id:oreo1998:20190920170201j:image

 

では、本日はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!