【陸上競技の部屋】

楽に結果を出す方法をお教えします!

【勝ちたくない人は見ないで下さい。】〜花形種目の勝ち方〜

こんにちは!

ゆういちです!

 

 

みなさん!

陸上競技花形と言えば

4×400mリレーですよね!?

 

 

マイルとも称されるこの種目は

順位の入れ替えが激しく

ゴール直前まで目が離せません!

 

 

走力ももちろんですが

やはり走順の構成を練ることが

勝利のと言っても過言ではありません!

 

 

f:id:oreo1998:20190922154425j:image

 

 

そこで今回は

走順でマイルを勝つ方法

をご紹介したいと思います!

 

 

これを聞くと

走力が他校に劣っていても

そんなの関係無くなります!

 

 

マイルが強いと

その学校が強いと思われますし

仲間や監督も幸せにできます!

 

 

そして何よりあなた自身が

チーム貢献した!という

満足感に駆られることでしょう!

 

 

f:id:oreo1998:20190922161916j:image

 

 

逆にこれを聞き逃すと

個人のもちタイムが良くても

マイルでは最下位争い。。。

 

 

せっかくの勝てるチャンス

あなたは逃しているのです!

時間お金が勿体ないですよ!

 

 

f:id:oreo1998:20190922164640j:image

 

 

どんなに悔やんだって

終わってしまった試合は

取り戻せません。

 

 

そんなこと

思いたくないですよね?

 

 

ではさっそく、

どんな方法かと言うと

 

 

「速いもの順!!」

 

 

これなんです!

 

 

f:id:oreo1998:20190922174627j:image

 

 

え、アンカーが1番早い人じゃないの?

そう思っているあなたは凡人です。

しっかりと陸上脳を鍛えましょう!

 

 

速いもの順のメリットは

→序盤から差をつける

→心に余裕ができる

→プレッシャーを与える

 

 

アンカーで巻き返し

そんな考えは小学生までです!

やっぱり人間メンタルなんです!

 

 

走力があっても

プレッシャーを感じると

身体は動かないもんなんですよ。

 

 

さあ、今すぐ

 

 

マイルメンバーを速いもの順に並び替えましょう!

あなたは何走ですか?

 

 

f:id:oreo1998:20190922174113j:image

 

 

では、本日はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!