【陸上競技の部屋】

楽に結果を出す方法をお教えします!

【苦しい時ほど息を吸うな!】〜これが正しい呼吸法〜

こんにちは!

ゆういちです!

 

 

みなさんは

1500m走の後半に

息が乱れることはありませんか?

 

 

息を吸いたくても吸えない

もはや無酸素状態で走るわけです。

ラスト1周なんて特に苦しいですよね?

 

f:id:oreo1998:20190920222627j:image

 

そこで今回は

ラストスパート時の正しい呼吸法

をここでご紹介したいと思います!

 

 

これを聞くと

まだまだレース中盤戦の息遣いで

ラストスパートを走りきることができます!

 

 

想像して下さい!

最後の1周でどんどん抜いていく

カッコイイ自分を!

 

 

どうですか?

後輩からの熱い視線!モテること間違いなし!

他校の選手から噂される程の優越感に浸るあなた!

 

f:id:oreo1998:20190920230311j:image

 

やっぱり

中距離種目でかっこいいのは

逆転優勝なんじゃないですか!?

 

 

たった呼吸法を変えるだけでこれができるんですよ!

 

逆にこれを聞き逃すと

後半に強くなるための

無駄な練習を繰り返す日々の連続…

 

f:id:oreo1998:20190921002415j:image

 

中距離種目は走れば体力が付く

なんて考えてませんか?

そんなのただの自己満足ですよ?

 

 

試合でも

「あいつは後半ペース落ちるからな」

なんて、あなた一体いつまで他人の

ペースメーカーしてるんですか?

 

そんなレースもうやめましょう!

 

ではさっそく、どんな方法かというと…

 

苦しくなったら息を吐く!

 

これなんです!

 

f:id:oreo1998:20190921082237j:image

 

え、逆じゃない?

そう思う方もいるかもしれませんね。

実は体内の二酸化炭素排出する事が大切なんです

 

 

苦しくなると必死で息を吸いますが

息を吐かないことには吸えません。

これを皆さん忘れがちなんです!

 

 

しんどくなったらまずは

しっかり息を吐きましょう!

キスの口の形が吐きやすいですよ。

 

 

さあ、今すぐ

 

30秒間息を止めましょう!

 

30秒後にあなたの呼吸法は変わってるはずですよね?

 

f:id:oreo1998:20190921085645j:image

 

 

では、本日はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!