【陸上競技の部屋】

楽に結果を出す方法をお教えします!

【クールダウンで差をつけろ!】

こんにちは!

ゆういちです!

 

 

みなさんは

試合後のクールダウン

疎かにしていませんか?

 

 

試合が終わると

早くみんなのもとへ帰るため

テキトーに終わらせていませんか?

 

 

実はクールダウンにも大切な順番があるんです!

 

 

f:id:oreo1998:20190922012904j:image

 

 

そこで今回は

正しいクールダウンの方法

をご紹介したいと思います!

 

 

これを聞くと

怪我の防止にもなりますし

怪我をしにくい身体にもなります!

 

 

怪我が少ないということは

監督やコーチからの印象は

選手選考の際にも好印象ですよね!

 

 

自分のケアができるということは

自己管理ができるということです!

自律できる人は異性にも好印象ですよ!

 

 

f:id:oreo1998:20190922015517j:image

 

 

逆にこれを聞き逃すと

個人種目を終えた後に

間違ったクールダウンするあなた…

 

 

大切なリレーのアップで

ケア不足により怪我をして欠場…

チームに迷惑をかけるかも知れません。

 

 

そのミスは

仲間を悲しませ

何より自分を1番悲しませます。

 

 

f:id:oreo1998:20190922021904j:image

 

 

そんなの嫌ですよね!?

では聞くしかありません!

 

 

ではさっそく何が正しいかと言うと

 

 

動から静

 

 

これが正しい順番なんです!

 

 

f:id:oreo1998:20190922023654j:image

 

 

試合後の急激な静動作

筋肉の硬直を招きます!

これが怪我の元です!

 

 

試合後は

→止まらず

→走りでつなぐ!

→ストレッチ

 

 

この順番さえ守れば

怪我に強いからだに!

 

 

さあ、今すぐ

試合後は必ずトラック1周

と唱えて寝ましょう!

 

 

f:id:oreo1998:20190922031502j:image

 

 

本日はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!