【陸上競技の部屋】

楽に結果を出す方法をお教えします!

【100mの64%を占める大事な〇〇!】

こんにちは!

ゆういちです!

 

 

みなさんは

クラウチングスタート

得意ですか?

 

 

一生懸命蹴っているのに

リアクションは早い方なのに

何故か置いていかれる…?

 

 

気づけば前はみんなの背中

100mなんて序盤に離されると

挽回のしようがありませんよね?

 

 

。。。いいえ、そんなことないんです!

え!?

 

f:id:oreo1998:20190923224814j:image

 

 

そこで今回は

クラウチングが下手でも勝つ方法

をご紹介したいと思います!

 

 

これを聞くと

スタブロの苦手意識はどこえやら

もはや開き直ってスタートラインに立てます!

 

 

あの常識化した試合前の流し1本

もはやあんなの必要ありません!

スタートラインに仁王立ちしておきましょう!

 

 

仁王立ちですよ?

かっこよくないですか?

その時点で周囲はあなたを恐れます。

 

 

f:id:oreo1998:20190923233342j:image

 

 

反応が遅い?スタブロが下手?負け?

そんな凝り固まったあなたの陸上脳とは

今日でおさらばしてしまいましょう!!

 

 

逆にこれを聞き逃すと

リアクションタイムを上げようと

フライングで失格!なんて事態も!

 

 

1度フライングすると

必ずトラウマになりますよね?

もうスタートラインは地獄と化します。

 

 

f:id:oreo1998:20190923235415j:image

 

 

想像してみて下さい

あなたがリレーの1走だった場合を。。。

こんなミス許されるはずありませんよね!?

 

 

そんなの嫌ですよね!?

じゃあ聞くしかありません!

 

 

では、さっそくどんな方法かと言うと…

 

 

スタートで加速を作る!

 

 

これなんです!

 

 

f:id:oreo1998:20190924114455j:image

 

 

実は

「スタートの速さ」が占める

タイムへの影響は全体の1%なんです!

 

 

逆に

「スタート後の加速」が占める

タイムへの影響は全体の64%なんです!!

 

 

加速を作るために

大事なポイントは

→肩がスタートライン上にあること

 

 

f:id:oreo1998:20190924113902p:image

 

 

これが意識できると

自然な体重移動が可能となり

加速へ繋げることができます!

 

 

あの有名な

ウサイン・ボルト選手

のスタートを参考にしましょう!

 

 

さあ、今すぐ

床のラインに指を合わせましょう!

 

 

f:id:oreo1998:20190924114854j:image

 

 

では本日はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!