【陸上競技の部屋】

楽に結果を出す方法をお教えします!

【教えます!】ドーピング級ハードリングスキル!?

こんにちは!!

ゆういちです!!

 

「足をぶつけたらどうしよう…」

「転んだらどうしよう…」

ハードルを目前に急ブレーキ!!

 

みなさんそんな経験ありますよね?

ハードル競技に恐怖心はつきものです。

 

私も現役時代はそうでした。

一度転ぶとトラウマになりますよね?

f:id:oreo1998:20190909042114j:image

もっとスムーズ

もっとカッコよく

跳んでみたいですよね。

 

そこで今回は

アクセル全開でも怖くない

ハードリングスキル400mH編をご紹介します!

 

これを聞くと

→迫り来るハードルへの恐怖心

→ハードル直前での減速

は無くなり大幅な記録更新ができます!

f:id:oreo1998:20190909045159j:image

 

逆に

これを聞き逃すと

ハードルに対して

心理的ネガティブなあなたは

いつまで経ってもベストが出せず

陸上競技つまらなくなるでしょう。

f:id:oreo1998:20190909064545j:image

そんなの嫌ですよね?

 

ではさっそく、

どんな方法かと言うと…

 

直前の3歩を速くする!

 

たったこれだけなんです!

f:id:oreo1998:20190910115444j:image

ハードリングは進入速度遅いほど

滞空時間が長くなります。

この時間が長いとハードルに接触する

危険が高まります!

 

直前の1、2、3、!を刻むことで

アクセル全開の状態で

キレのあるハードリング

スムーズな移行ができます!

 

これさえ意識すれば

あなたのタイムは格段にアップします!

 

考えてみてください、

ハードリングロスが0.1秒なくなると…?

0.1秒×10台=1秒!!!

なんと1秒もBEST更新できるんです!!

 

さあ、今すぐ

 

1、2、3、と呟いてください!

 

自然と足が動くでしょ?

f:id:oreo1998:20190910145354j:image

おっと、貧乏揺すりに間違われないように!

 

では、本日はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!